ホワイトステッチ ブルーグレー麻ひもかごバッグ

 

 

今年はブルーグレーの糸と革の組み合わせのバッグが人気。

たくさんたくさん作りました。

 

ようやくオーダーが落ち着いてきたので、新作を作っています。

この形のバッグをブルーグレーで作るのは初めて。

落ち着いた雰囲気で、季節を問わずお使いいただけそうです。

 

creemaに出品しましたので、よろしければご覧ください。⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 11:33 | comments(0) | - |-
麻ひもバッグ

 

 

ブルーグレーのバッグの色違いを作りました。

…少し前のことですが(笑)

 

今年度初出展となる、善光寺でのびんずる市も終わり、

次は4月22日(土)長野県千曲市稲荷山の極楽寺で開催される

稲荷山EN-NICHI』に向けて準備を進めています。

こちらは初めて出展するイベント。

とても楽しみです。

 

Instagramを始めました♪ kinari.craft

 

ネットショップ:creema⇒craft工房Kinari*

        iichi⇒craft工房Kinari*

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 12:24 | comments(0) | - |-
ホワイトレース 麻ひもバッグ

 

 

2月ももう半ば。

毎日あっという間に過ぎていき…ちょっと焦ります。

春が近づいてくるのは、嬉しいのですけれどね。

 

国産のきれいなレースが手に入ったので、

春のお出かけのお供に、と思いを込めて作ったバッグです。

 

ネットショップに載せました。⇒iichi

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 10:15 | comments(0) | - |-
革としましま 麻ひもバッグ

 

 

 

10日程前のひどい頭痛と吐き気から始まり、風邪で発熱と体調が悪い日が続いていました。

今日ようやくいつも通りに動けるようになりました。

体調が良いと、やっぱり作業がはかどります。

 

今日は、こちらの『革としましま 麻ひもバッグ』に内布と巾着を付け、

ネットショップに載せました。⇒iichi

 

明日ももう1点、載せる予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 21:34 | comments(0) | - |-
ブルーグレーの麻ひもバッグ

 

 

今日は、革の蓋付きのブルーグレーバッグを仕上げました。

革を使うと作業工程が増えて、仕上げるのに時間が掛るのですが、

すっかり革との組み合わせにはまってしまっています。

革の在庫もまだまだあるので、しばらく続きそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 11:59 | comments(0) | - |-
革の小さなポケット 麻ひもバッグ

 

 

革の小さなポケット付きのバッグを作りました。

 

 

 

 

革にステッチを入れながら、バッグ本体に縫い付けています。

 

 

今日は久しぶりに青空が見え、ようやく写真が撮れました。

出展の申込用に写真を印刷しようと思ったら、

プリンターから『室温を上げてください』のメッセージ。

確かにプリンターを置いている部屋は寒い。

私の仕事部屋にプリンターを引っ越しさせよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 10:29 | comments(0) | - |-
しましま麻ひもバッグ

 

 

ようやくsouの冬休みが終わり、私も本格始動。

今日は、編みためておいたバッグの仕上げ作業です。

まずは、このしましまバッグ。

久しぶりに麻ひもで持ち手を編んだので、革で持ち手をくるっと巻いてみました。

 

 

 

 

 

そして、革のタグもくるっと。

 

シンプルだけどいい感じに仕上がりそうです。

あとは、内布をつけたら出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 13:19 | comments(0) | - |-
ブルーグレーの横長バッグ

 

 

souの夏休みが終わり、今日からまた幼稚園が始まりました。

お友達と会えるのを楽しみに、嬉しそうに出かけて行きました。

長野県は本当に夏休みが短いです。

 

 

ブルーグレーの横長バッグをまた作りました。

大人っぽい可愛さがお気に入りです。

 

こちらのバッグ、ネットショップにも載せました♪→iichi

 

9月10日(土)には、また長野の善光寺で開催されるびんずる市に出展する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 10:24 | comments(0) | - |-
本革と麻ひもバッグ

 

 

コロンっとした形の麻ひもバッグ。

とっても久しぶりに作りました。

今回は、以前作っていたものよりも、きちんとふたが閉まるようにしっかりとした金具を付けました。

本革と麻ひもの組み合わせ、やっぱりいいですね♪…っと自画自賛(笑)

 

こちらもネットショップに載せました→iichi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひもバッグ | 11:06 | comments(0) | - |-