Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新作 コースター と 出展のお知らせ


 

 

新作のコースターです。

 

 

 

 

いろんな色があると楽しいな♪と思い、6色の糸を使って作ってみました。

お花のモチーフに数字のプレートを付け、本体に縫い付けています。

 

 

さてさて、今週土曜日4月8日は、善光寺で開催される びんずる市に出展します。

 

 

そして、4月22日(土)に千曲市稲荷山の極楽寺で開催される

稲荷山EN-NICHI」にも出展させていただく予定です。

 

 

今シーズンも楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 19:30 | comments(0) | - |-
シンプルコースターと展示会のお知らせ

 

 

 

ブルーグレー・生成り・ホワイト・ダークブラウンの4色の糸を使って、

シンプルな麻ひもコースターを作りました。

カップ、グラスどちらにもおすすめです♪

 

 

 

 

長野県北佐久郡御代田町にある、ほのぼの雑貨店。さんの一画をお借りして、

『春の麻カゴバッグ展』 を3月15日(水)〜4月3日(月)まで開催させていただくことになりました。

 

これからの季節にぴったりな麻ひもバッグ・バスケット・コースターなど展示販売いたします。

 

私はお店に常駐できませんが、店主さんと可愛い娘さんが対応してくださいます♪

 

とても居心地の良い雑貨屋さん。

喫茶も併設されていますので、のんびり遊びにいらしていただき、

Kinari*の作品も見ていただければと思います。

 

ほのぼの雑貨店。

長野県北佐久郡御代田町御代田4108−1014

営業日と営業時間はこちらでご確認ください⇒☆

 

*初日は11:00からとなります。

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 10:38 | comments(0) | - |-
ブラウンラインの麻ひもバスケット

 

 

新作のバスケットです。

ダークブラウンのラインの縁に白でステッチを入れました。

横幅が26cmと私が作るバスケットの中では大き目サイズです。

 

 

今日は、今までやったことがなかった手法のものにチャレンジ。

1日奮闘したものの、イマイチ納得いかず形になりませんでした。

また気分を変えて、別の日に考えてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 17:05 | comments(0) | - |-
ちいさなバッグのネックレスと出展予定

 

 

 

4月からの出展の予定が少しずつ決まってきました。

 

まずは、去年も出展した善光寺で開催される『びんずる市』4月8日(土)。

4月はもう1つ、長野県千曲市で開催されるイベントに、

5月は、長野県塩尻市のイベントに出展予定です。

 

詳細はもう少し近くなってからお知らせします。

 

画像は、もう長いこと作り続けている『ちいさなバッグのネックレス』。

今年はアクセサリーも充実させたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 10:44 | comments(0) | - |-
麻ひも 一輪挿し

 

ふっと思いついて、一輪挿しのデザインを少し変えました。

どこが変わったかと言うと、数字の部分。

これまでは、スタンプで押した数字を使っていましたが、

今回は、金属製のプレートをカシメで留めたものを付けてみました。

 

 

 

 

これからは、この仕様で作ります。 …たぶん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 13:23 | comments(0) | - |-
麻ひもフラットバスケット

 

 

いよいよやってきました…花粉。

作業をしているこの場所からも、杉の木々がたくさん見えます。

う~、目がかゆい。

もうちょっとすると、鼻も…。

 

麻ひもフラットバスケットを作りました。

 

 

 

 

めがね置きにも丁度よい大きさです。

 

 

 

 

 

こちらは、持ち手が付いているタイプ。

ペンなどの文房具入れにしても♪

 

大きさは、ほぼ同じです。

 

 

ネットショップに載せました♪⇒iichi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 13:02 | comments(0) | - |-
一輪挿し

 

 

昨年イベントで人気だった一輪挿し。

瓶が手に入ったので、少しまとめて作りました。

真ん中の革に押している数字、いつも何番にしようか迷ってしまいます。

 

 

 

 

こちらの『小さな革ポケット 麻ひもバッグ』をネットショップに載せました。

よかったらご覧ください♪ ⇒iichi

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 13:37 | comments(0) | - |-
麻ひも 小物入れ

 

 

 

 

我が家は山が近いせいか、他の場所が晴れているのにうちは曇ってるってことも良くあるのですが、

今日は久しぶりに一日中良いお天気でした。

 

お天気の良い日にしかできないことを…と思い、まずは作品の写真撮りをしました。

 

 

 

 

明日はまた曇りのようですね…。

 

 

iichiに載せました→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Kinari* | 麻ひも小物雑貨 | 21:16 | comments(0) | - |-